スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原に行ってみた

ここ相模原から i-MiEV Type M にて満充電して行ってみた。

まず、満充電で 走行可能距離 95Km(少し悪いね。寒くなってきたからか?)
2012_0114_1.jpg

そして、稲城~国道20号~靖国通り という道順で 秋葉原に

実質走行距離 46.2km で 8メモリ要して半分のメモリに。
2012_0114_3.jpg

その時の残り航続可能距離は ちょうど50km
2012_0114_2.jpg

よって 50-46.2=3.8km の余裕で帰路も 充電しなくても 帰宅できることになる
しかしながら これはあくまでも目安だし 帰路はやや登り坂になっている。
それと 46.2×2=98.4km と往復の 距離なわけだから ほぼ100kmなので
余裕がないと判断して 途中 国道20号の調布にある三菱自販売店に寄り
急速充電させてもらい。帰宅した。
結果として、帰りはもし充電していなかったら 帰り着けなかったと思う。
やはり夜間になり寒くなってきたので、 気温低下による若干の電池容量低下
があったみたい。(それとわずかな電力だがヘッドライトも点けているので)

但し、ここ相模原から 秋葉原往復は、条件によっては 往復は可能だということは
分かった。でも 都内は各所に無料充電ポイントがあるので 無理せず 充電して帰るのが
無難でしょう。特に Mタイプは 急速充電でも 15分もあれば85%程度までは充電
できるので、充電時間が短く 充電に待てる我慢範囲です。これが30分とかなると 待って
いるのが辛いかもね?

ここで分かったこととして、相模原~秋葉原往復はやや厳しいが、四谷当たり
までの往復ならば 充分できるということがわかった。

bye

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
現在訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。