

今のところのEVはスマフォみたいなもの

標題のように思ってEVと付き合えば良いのじゃない?

EVの記事等みると 否定派、肯定派、超肯定派、最後にどっちでもない派
の4方がおられるようだ。
まあ、このような現象はどこの世界でもあって 初期の携帯電話、またはついこの間の
スマフォなんかもそうですね。

スマフォは確かに便利なんだが、ガラケーに比べて 電池の持ちが悪く
何もしなければ(単純なメール受信状態)1日は充分持つのだけど
何かしようと色々アプリを動かしたり そうだ GPS機能なんかを使って
地図でナビしたりすると途端に電池の減りがドンドン増え 1日持たない場合
なんかもある。

スマフォの持ち時間は、使い方次第でどうにでもなってしまう。

スマフォを受信状態だけにして 2日持った 3日持った
又は
1日の内 2~3回充電したりして ほーら 充分使えるとか。

上記の事は私の中では、何だか無理しているなぁ~。と感じるわけです。

よって、今のところ、EVもスマフォみたいに割り切って使えばよいのじゃないの?
と思う今日この頃。

なので 特にi-MiEV のMタイプを2nd Carとして乗っている我が家は、完全に
1st CARと使い分けている。
 
 
Bye
 

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
現在訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
