

i-MiEV Type M そろそろ一ヶ月点検

そろそろ、一ヶ月点検です。約3週間で 250km程度走った。← 少ね~。。。 :-))

一番の利用者は我輩では無く 妻なので この辺をチョコチョコしか走らないから
距離は走ってないな。。

で一番気になることが出てきた。 それは ガラスの曇り。
以前の記事でも少し書いたが、雨の日が一番ひどく、最近は 外気内気の差が
あるので どうも曇ってしまうようだ。普通の車ならヒータやエアコンで一発
で曇りを取るのだが、 EVの場合 ヒータを使うと極端に走行可能距離が減る
のであまり使えない。。
よって色々工夫するわけだが、例えば外気導入にしてファンは回すが、ヒータ
もエアコンもOFFにしておく方法。
どうも i-MiEVは 空気の抜けが何もしないと悪いみたい。
(逆に言えば、密閉性が良い?)

でだ、雨の日なんかは、窓をほんの一部開けて走ると結構抜けるので良いのだが
私は、窓に後付けで付けるプラスチックバイザーあるでしょ?あれオプション品
で特に ”いらね” と思って付けなかったが どうも欲しくなってカタログみたら
工賃込みで 15000円弱なので 1ヶ月点検の際、付けることにした。
これで、雨の日に少し窓開けて走れるようになります。

Bye

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
カウンター
現在訪問者
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
